同窓会企画で9回目となる「母校フォトコンテスト」に、応募者8名、17作品のご応募ありがとうございました。
学内で公開審査を行い同窓会役員会の最終審査にて以下の受賞作品を選出しました。
どの作品も素晴らしく、難しい審査となり優秀賞は3点選出されました。
また、「工友通信」の表紙は入選作から選出されることになっていますが、
今回のNo.32号は優秀賞の渡邊友尚さんの「孔の向こうに」の作品が採用されました。
その他の作品も卒業生授与式の名簿の表紙などで活用される予定です。
◆作者コメント
この作品を一言で言えば「単純」ということになります。21号館にある教務課は私たち学生のことを月のように静かにに見守ってくれる存在であります。そんな21号館の夜の姿が美しかったので単純に撮影してしまいました。
好きな言葉「Grand Prize」…でしょうか。
◆作者コメント
昨年に続き優秀賞を頂くことができてとても嬉しいです。中央工学校の夜はあまり見る機会ないかもしれないですが、いろんなところがライトで照らされ綺麗なので皆さんにもぜひ見てもらいたいです。
◆作者コメント
新校舎の前の3号館を思い浮かべたとき、残された石壁と、小学校側の対する坂とのバランスがうまく残されていました。しっかりと新旧の融合される建物であり続けるように、この場所からシャッターを切りました。
◆作者コメント
コンクリートの“孔の向こうに”とても綺麗なツツジの花が咲いています。コロナ禍で大変な世の中でありますが、明るい未来を見ている気がしてシャッターを切りました。この場所はSTEP屋上のどこかにあります。気になった方は是非探してみてください。
・丸山 福衛さん 正会員
・魚野健太郎さん 正会員
・宮本 裕史さん 賛助会員
・藤沢 謙耶さん 賛助会員
> ページの先頭へ