令和8年6月6日(土)さいたま市大宮区の「東天紅JACK大宮店」にて22名が出席し、第10回 埼玉県支部 総会・懇親会が開催されました。
本年は役員改選の年にあたり、長年会長を務められた内海広保様(S41土木科卒)から板橋智之新会長(S57建築設計科卒)、水野猛史副会長(H6建築設計科卒)、照井勝利副会長(S62土木建設科卒)、田中秋弘新副会長(H1土木建設科卒)へと体制が引き継がれ、新たな組織体制での活動がスタートしました。また、来賓として𡈽田俊行校長(S63測量調査設計科卒)、小松原学会長(S54土木設計科卒)よりご挨拶をいただきました。参加者は従来の会員に加え、新たに7名が参加され、総会後の懇親会も和やかな雰囲気の中で行われました。
参加者の皆さんありがとうございました。
今後の参加希望者のお申し込みはこちら!!
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
令和8年6月6日(土)千葉県夷隅郡御宿町の「ニュー日の丸」にて14名が出席し、中央拳士会 総会・懇親会が開催されました。
当日は埼玉県支部会総会と同日開催であったため、中央工学校空手道部顧問奥村先生にご出席いただきました。
総会は野口勝美会長(S57建築設計科・S58測量科卒)、及川明光主務(H4建築設備設計科卒)の進行により開催され、令和7年度事業報告・会計報告並びに令和8年度事業計画等について審議が行われました。
懇親会では椎名勝徳師範(S49機械設計科・S51建築設計科卒)のご挨拶をいただき和やかな会となりました。現在、本校空手道部の学生部員は3名となっており、学生支援を目的とする組織として存続が危ぶまれる状況にあります。このような現状を踏まえ、若い会員の勧誘活動や学生支援を中心とした支部活動の運営方針、さらには中央拳士会の将来像について活発な意見交換が行われました。参加者それぞれの立場から建設的な提案がなされ、今後の活動の方向性を共有することができた大変有意義な会となりました。
参加者の皆さんありがとうございました。
今後の参加希望者のお申し込みはこちら!!
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
2月27日(金)第13回 新潟県「妻有飛鳥会」総会を開催
令和8年2月27日(金)新潟県十日町市の「ラポート十日町」にて31名が出席し、第13回 妻有飛鳥会 総会・懇親会が昨年に続き開催されました。
今年度より新たな組織となる中島良夫会長(S53建築設備科卒)、山田元丸事務局長(S56土木建設科卒)他役員を中心に運営が行われました。来賓として、同窓会本部小松原学会長からは本部同窓会活動や学校の現状についての報告がなされました。
新潟県議会議員の尾身孝昭顧問(S47測量科卒)からの柏崎刈羽原発運転再開、十日町のインフラ整備に関する興味深い講演なども拝聴出来ました。今後は若い世代にも更に声掛けを行っていきたいとの前向きな考えも強く、参加されている方々がとても活発な活動をされている事が確認出来ました。
懇親会では加納行弘十日町地域振興局長、荒川哲郎十日町市建設部長からも来賓としてご挨拶を頂き、会の締めくくりは風間勉副会長(S56測量調査設計科卒)の音頭で中央工学校校歌を参加者皆さんで合唱し、とてもとても楽しい時間を共有できました。
〔本部参加:小松原会長、本橋副会長、岡部事務局長〕
参加者の皆さんありがとうございました。
今後の参加希望者のお申し込みはこちら!!
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
10月31日(金)ワンダーフォーゲル部OB,OG会開催
恒例となったワンゲルOB・OG会が令和7年10月31日(金)に、王子にある宮崎炭火炙り鶏「孝基亭」で開催されました。会は渡辺会長の乾杯の挨拶で始まり、その後歓談となり、名物の宮崎炭火炙り鶏とお刺身等おいしい料理に舌鼓を打ちしながら、楽しい会話をすることができました。
また、大勢の参加で久しぶりにあうクラブの仲間たちと席を変えつつ、学生時代の思い出、仕事や家庭のことなど多くの話題で会話がはずみ、楽しく有意義なひと時を過ごすことができました。
なお、今回の会には50年ぶりにOGの方が九州から参加いただきました。王子に来たのは学生時代以来とのことで、王子周辺の変わりように驚いていましたが、歳月の経過も感じさせず、学生時代の思い出話に花が咲きました。
二次会は一次会会場の近く「絆」にて開催され時間を気にしつつも、楽しい時間を過ごすことができました。
参加者は高齢になりましたが、まだまだ現役で働いていけるのは母校で培った技術を身に付けて卒業したからだと思います。
今後の参加希望者のお申し込みはこちら!!
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
9月27日(土)中央区銀座「天空飲茶酒家」にて東京都中央支部 総会・懇親会が開催されました。
東海林宏武会長、佐藤政喜顧問を含む副会長、幹事等11名に本部役員幹事4名を加え,総勢15名での開催となりました。
平成30(2018)年より実施され、佐藤顧問の下、福本副会長が幹事役となり実施されているもので、参加者の多くは佐藤顧問が講師時代のH8年夜間建築科卒業生を中心でしたが、近年ではH20年代卒の若い参加者も交え、昨今の建設業界の動向などや中小企業での厳しい状況下においても、とても楽しく前向きな意見交換が出来ました。
〔本部参加:小松原会長、菊池会長、北村幹事、岡部事務局長〕
参加者の皆さんありがとうございました。
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ