令和4年1月29日(土)に開催予定をしておりました、
「中央工学校校舎施設 見学会・同窓会(卒業51・50・41・40周年記念者対象)」
の開催を新型コロナウイルス感染予防の観点から中止することにいたしました。
詳細はこちらから
> ページの先頭へ
同窓会企画で9回目となる「母校フォトコンテスト」に、応募者8名、17作品のご応募ありがとうございました。
学内で公開審査を行い同窓会役員会の最終審査にて以下の受賞作品を選出しました。
どの作品も素晴らしく、難しい審査となり優秀賞は3点選出されました。
また、「工友通信」の表紙は入選作から選出されることになっていますが、
今回のNo.32号は優秀賞の渡邊友尚さんの「孔の向こうに」の作品が採用されました。
その他の作品も卒業生授与式の名簿の表紙などで活用される予定です。

◆作者コメント
この作品を一言で言えば「単純」ということになります。21号館にある教務課は私たち学生のことを月のように静かにに見守ってくれる存在であります。そんな21号館の夜の姿が美しかったので単純に撮影してしまいました。
好きな言葉「Grand Prize」…でしょうか。

◆作者コメント
昨年に続き優秀賞を頂くことができてとても嬉しいです。中央工学校の夜はあまり見る機会ないかもしれないですが、いろんなところがライトで照らされ綺麗なので皆さんにもぜひ見てもらいたいです。

◆作者コメント
新校舎の前の3号館を思い浮かべたとき、残された石壁と、小学校側の対する坂とのバランスがうまく残されていました。しっかりと新旧の融合される建物であり続けるように、この場所からシャッターを切りました。

◆作者コメント
コンクリートの“孔の向こうに”とても綺麗なツツジの花が咲いています。コロナ禍で大変な世の中でありますが、明るい未来を見ている気がしてシャッターを切りました。この場所はSTEP屋上のどこかにあります。気になった方は是非探してみてください。
![]()
・丸山 福衛さん 正会員
・魚野健太郎さん 正会員
・宮本 裕史さん 賛助会員
・藤沢 謙耶さん 賛助会員
> ページの先頭へ
同窓会企画で8回目となる「母校フォトコンテスト」に、応募者10名、17作品のご応募ありがとうございました。
学内で公開審査を行い同窓会役員会の最終審査にて以下の受賞作品を選出しました。どの作品も素晴らしく、難しい審査となりました。
また、「工友通信No.31」の表紙は入選作から選出されますが、今回は最優秀賞の作品が採用されました。
その他の作品も卒業生授与式の名簿の表紙などで活用される予定です。

◆作者コメント
たくさんの素晴らしい写真の中から私の作品を選んでくださった皆様に感謝いたします。
この写真は17号館の屋上から見た避難階段を撮影したものです。階段と階段の間にできた三角形が連続して下の階に向かっていく所がポイントです。是非みなさんも実際に見に行ってみて下さい。私はあと2年中央工学校にいるので3連覇を狙っていきたいと思います!

◆作者コメント
誰もいない夜のキャンパスプラザが美しかったので思わず写真を撮りました。

◆作者コメント
17号館の入口の写真を撮りました。
自分が1年生の時、毎日教室へ向かうのに通っていたこの場所が綺麗だと思っていたので、3位を取る事ができてとても嬉しかったです。
来年も中央工学校のいいとこを探して応募したいと思います。
![]()
・魚野健太郎さん 正会員
・藤沢 謙耶さん 賛助会員
・宮本 裕史さん 賛助会員
・竹山 祥治さん 賛助会員
・青野 淳一さん 賛助会員
・渡部 玲子さん 正会員
・渡邊 友尚さん 正会員
> ページの先頭へ