令和6年12月末に同窓会会報誌の最新号「工友通信2025№35」を発行しました。
準会員(学生)には各クラス担任より、同窓会の趣旨を説明し配付してもらいました。
以降、工友会員の方等には順次送付させて頂きます。
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
準会員(学生)にクリスマスプレゼントとしてチョコレートを全学生へ贈呈しました。
受け取って頂き、喜んでいる姿を見ていると、微笑ましく思えます。
素敵なクリスマスを迎えて下さい。 その前に課題の制作かな。 皆さんがんばって‼
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
令和6年11月2日(土)・3日(日)に中央工学校軽井沢研修所(南ヶ丘俱楽部)にて卒業45周年(S54年卒)、35周年(H元年)者を対象に55名の参加を頂き、通算12回目の見学会を開催しました。
2日の土曜日はあいにく1日中雨模様のうえ、例年に比べて今年は真夏日が連続していたためか、木々の色付きが遅く、紅葉と青葉が混在する状況で少々残念でした。それでも旧友が多く集まり、学生時代の厳しく、楽しい話に夜遅くまで花を咲かせていました。
3日の日曜日は快晴に恵まれ、朝早くから散策を楽しんでいた方や改修工事によって美しく蘇った三五荘の外観も見学出来ました。
令和7年は卒業45周年(S55年卒)、35周年(H2年卒)者を対象に開催を予定しております。開催日程に関しては工友通信2025№35(12月発行)及びHPにて掲載いたしますので該当学年の方は是非ご参加ください。
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
令和6年10月26日(土)、27日(日)に第58回飛鳥祭が行われました。
今年の飛鳥祭は昨年同様、学習成果の発表となる学生作品展示や各種ワークショップが行われました。同窓会では、卒業25・15・10・5・1周年記念者(H11・21・26・R元・6年卒業)の方に、飛鳥祭開催のご案内をお送りしました。多くの卒業生の方が来校され、昔を懐かしむ卒業生の姿も見受けらました。
また、今年は2年振りとなる「第11回 母校フォトコンテス」も開催し、35点の応募作品に対して300名をこえる方から投票を頂きました。工友通信最新号の表紙を飾る作品はどれか、結果は改めてご報告を致します。
そのほか、現役の学生(準会員)へのイベント助成の成果や、各支部活動の成果報告を行いました。
今回、ご案が届おりません方は同窓会HPから、ご住所等の変更をお願いします。
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ
6月22日(土)卒業50周年記念者(S49年卒業)・卒業40周年記念者(S59年卒業)を対象に
「王子校舎施設見学会」を開催しました。
令和6年6月22日(土)中央工学校にて卒業生40名、その同行者3名の計43名に加え小松原会長をはじめ学校からの来賓として堀口顧問を含め、総勢60名の方が出席し、「王子校舎施設見学会」を開催しました。
当日は新潟や兵庫など遠方からの出席者に加え、当時の友人同士での参加者など、見学会開始前から賑わいを見せていました。STEPホール(21号館)での全体会では小松原学同窓会会長(S54年 土木建設科卒業)、学校から堀口一秀顧問の挨拶を頂きその後、参加者を3グルプに分け見学、そして最後に学生レストランSORA(3号館)で昼食会を行いました。
昼食会では、旧友との懇親を深めており、参加者全員に自己紹介をして頂き終始、学生時代の厳しくも楽しい思い出を語っておりました。 最後に前同窓会会長の春日泰顧問(S42年建築設計科卒)より締めの挨拶を頂き、散会となりました。
画像をクリックして頂くと拡大画像が表示できます。
> ページの先頭へ